大都会岡山ITクラスタの1年を振り返ってみた

この記事は大都会岡山 Advent Calendar 2012の投稿記事です。

クリスマスは平日です仕事です普通の日ですのみずきです。眠いですね。
前日はぜっちゃんこと根本・ゼフィランサス・ぜっちゃんの記事でした。
リア充は爆発すればいいと思います(血涙)

25日間におよぶ大都会岡山 Advent Calendar 2012も今回でラストです……何で私がとりをやることになったんだろうか。わけがわからないよ。

今年1年、大変お世話になりましたの御礼をかねまして、大都会岡山ITクラスタの1年を振り返ってみたりします。

1/1 あけましておめでとうございます

2012年の始まり。
さすがに新年は普通に(?)スタートしました。
まぁ1月くらいは静かに過ごしたいよね。


1/22 デスマー神
http://togetter.com/li/245214

といっていたにも関わらず、早速2012年を通してのネタがうまれた。
デスマー神とは、デスマスターかけなび氏(@kakenavi)の最終進化形態だそうです。「デスマー」と鳴いて、火種を呼び込むらしい……ある意味キングボンビーより強敵だ。


1/28 天領倉敷Scala第8回勉強会
http://togetter.com/li/249097

Scalaの勉強会がこの日にあったため、

1/28 第2回okayama-js
http://togetter.com/li/248970

謎の軍団が生まれてしまいました。
上記Scala勉強会参加の面々がjsにスライド参加したのが原因。
まえぽんさんが勝手に言い出したことであって、この軍団は非公認です。
おそれおおくもaguuuのtochiさん(@aguuu)に軍団長として紹介いただいたりしてますが、あくまで、非公認です、が、TLで軍団長と呼ばれるとつい反応します。くそぉ。


2/12 第12回中国GTUG勉強会
http://togetter.com/li/255956

この日以来、ようじょの靴音のぷきゅーっての聞くとこたにんを思い出す。
刷り込みってこわい。


2/19 ぜっちゃん
http://togetter.com/li/260311

※呼んでない。
しかし急速に定着し始めるぜっちゃん呼び。


3/22 根本さん
http://togetter.com/li/276779

だったのだが、ぜっちゃんがようやく定着してきたところへ、新たな二つ名が!(今ではすっかり「根本さん」の方が定着しました)
以下根本さんシリーズ。
1.根本さん2.根岸さん?3.根本さん Season 24.根本さん -新章-


4/22 #たけとも残念→#た
https://twitter.com/razon/status/194269712757178370

とうとう略されるところまで略される様になった #た


5/12 オープンセミナー2012
http://togetter.com/li/301802

瀬戸内ITクラスタ流行語大賞にノミネートされる #makoハーレム #ハーレムさん #ハーレムサンダー が生まれた日……死屍累累の体に爆発すればいい(血涙)


5/7 リアル謎の彼女
https://twitter.com/kazuhisa1976/status/199527052200783872

謎過ぎて話題に。「LINEでやれ」と「謎の彼女」の言い出しっぺの人も褒めろということなので、頑張って過去ログ探しました。この辺も今年の流行語。


8/6 ぜっちゃんテスラロードスターに乗る
http://togetter.com/li/351239

正直かなり羨ましい。


9/5 某社代表終電を逃すかわいい
http://togetter.com/li/368147

かわいいから何でもいい。
東京→岡山は最終が20時台という恐怖。私も前1回やったことがあります(その日は夜行バスで帰りました)こういうのを「せきとばる」というらしい。


10/4 根本さんの彼女は三次元
http://togetter.com/li/384170

ちゃんと三次元です。
上記に出ているPG女子会ですが、マジで開催しました。またやりましょう。


10/6 LINEでやれ
https://twitter.com/kazuhisa1976/status/254825804024930304

とうとう怒られるリア充。
実質今年の流行語大賞が生まれた瞬間である。


10/11 謎の彼女、彼氏紹介する
http://togetter.com/li/387987

という流れにも関わらずこれ。
うらやまけしからん。


12/14 合同勉強会in大都会岡山
http://togetter.com/li/422559

1年間お疲れ様でした。
勉強会主催者感謝の日として表彰式がありました。





【補足】

※他にも入れたいネタがたくさんありましたが割愛しました(まこたけとか…)

※こんなのばかり載せましたが、瀬戸内ITクラスタは勉強会は真面目にやっています。

※むしろ他県に誇っていいほど地方にしては勉強会数が多いです。

すごい技術者さんばかりです。こ、これでも一応尊敬してるんだからね///

※ただしTLの如何に関して、当方は責任を負いかねます。



1年間本当にお世話になりました。
来年も細々と頑張って参りますので、よろしくお願いいたします。
よいお年を。

コメント

*
*

<< 第17回 岡山WEBクリエイターズ行ってきた | 初詣に行きました >>