新MacBook Airの開封の儀を行いました

2013/06/13 Mac/iPhone  このエントリーをはてなブックマークに追加


新しいMacわーい。
MacBook Airを買って来ました。とうとう2代目MacBook Pro OS10.5.8とおさらばする日が……いや、MBPまだまだ使うとは思いますけどね。MBP重いので、これで勉強会に移動しやすくなったというものです(※iPadも持ってますこの人)

というわけで、開封の儀です!
本当はTLで実況したかったのですが、Soichaさんが不機嫌だったので、ここにメモしておきます。


まず箱の状態で眺めます。
なんか、箱だけだとあまりMacBook Proと変わらない気が……いや、やっぱり薄いですね。3分の2程度といったところでしょうか。4年近く前のMBPですが、機会があればこういうのも比較したい。




眺めてても仕方ないので出します。
薄い!軽い!!
MacBook Air 11インチの重さは1kgちょっとしかありません。私が普段持ち歩いているMacBook Pro 13インチさんは2kgちょいです。そりゃ軽くも感じるはずだ…




\パカッ/




ちゃんとMacBook Airですね(疑い深い…)
右上の電源ボタンを押して起動です。
1番最初に電源を入れた際は、当然ですが、OS X Mountain Lion(10.8)の初期設定を行う必要があります。無線LANの環境を準備して、さくさく設定します。


【参考】OS X Mountain Lion の Mac の電源を初めて入れて、セットアップ20手♪
http://oki2a24.com/2012/11/10/20-step-to-set-up-os-x-mountain-lion-mac/




セットアップ完了。
アカウントも持っているので、所要時間は5分ほどでした。
これから大切に使いたいと思います。


コメント

*
*

<< 第5回okayama-js勉強会行ってきた | ちょっと待て!初めてMacBookAirを買う初心者に言いたい3つのポイント >>