オープンセミナー岡山2015を開催しました #oso2015



オープンセミナーにご参加いただきました皆様、ありがとうございます。
おかげさまで本年もプログラマー・デザイナーの関係なく、楽しめる会になったのではないかと思います。実行委員・スタッフの方、登壇者の皆様お疲れ様でした。ご協力ありがとうございます。また、会場をお貸しいただきました岡山県立大学さん、スポンサーとしてご助力いただきました皆様、大変お世話になりました。


オープンセミナー岡山
http://okayama.open-seminar.org/

オープンセミナー2015@岡山 まとめ #oso2015
http://togetter.com/li/821858

写真は(毎年のことですが@zephiransasさんにお借りしました)
https://www.flickr.com/photos/zephiransas/sets/72157652631204958

今年は実行委員の委員長だったので、当日てんぱってて、セッション中以外だとあまりよく覚えていない箇所が……大半のことは実行委員・スタッフの皆がやってくれました。本当にありがとうございます。本当にお世話になりました。これがモナドの力か。


※モナドの力とは(この中のスライド見ればわかる)
セルフブランディングがテーマのオープンセミナー岡山でセッションをした - とあるふつうの命令書
http://blog.eiel.info/blog/2015/05/16/oso-2015/



こんな多くのスタッフを抱えるようなイベントをやったことがなかったので、セミナーの内容以上に、委員長をやったことが良い勉強になりました。その分、周囲はいい迷惑だったと思います。デス化はよくない。何故今年にこんな固まったのか(自業自得です)……申し訳ございませんでした。次お手伝いする機会がいただけましたら、バージョンアップしたいです。とにかく「人に頼る」というのがどれだけ大事かがよくわかりました。


事前に私がデス化したりデス化したりデス化したりして迷惑をかけたり、座に予想外のお祈り連絡をいただいたりと、事前準備は本当に問題だらけだったのですが、当日は特に混乱もなかったときいています……が、どうでしたでしょうか?何かお気づきの点あればご連絡いただけますと幸いです。




ただ、懇親会はLTはされる方も聴く方も相当大変だったと思います。ここだけは本当に申し訳ございませんでした。外因でどうしようもなかったというのは言い訳にしかなりませんが、逆に座が優秀だったことがよくわかった会でした。今回が初回だった方、来年よろしければまたご参加ください。




余談。
スタッフからプレゼントいただきました。迷惑しかかけていないのに……ありがとうございます。スカートはどうするかちょっと考えます。

コメント

*
*

<< Web上でExcel、Wordのリンクが開けない場合 | Chart.jsの円グラフ(Pie)で、項目名(label)を常時表示にする方法 >>