合同勉強会in大都会岡山2015 #gbdaitokai に行ってきた


合同勉強会in大都会岡山2015及び忘年会議の参加者の皆様、お疲れ様でした。
これが終わると1年ももう終わりだなぁという気がします。

今年の合同勉強会は、いつもの濃い(という言葉以外で表すのが難しい)瀬戸内ITクラスタに加え、岡山という僻地にも関わらず#てらだよしおがんばれもとい寺田さん@yoshioteradaに、トイレに閉じ込められたりしてただいくしーさん@daiksy、TLのイケメンこと山本社長@yusuke、LINEスタンプにもなってしまっただるやなぎさん@daruyanagiなどなどなどなど、

何でこの方々わざわざ岡山まで来てくれてるの!?
電車1時間に1〜2本の僻地ですよ!!??


とツッコミを入れずにはいられないほどに、他県でご活躍の方々が一同に会するという、ちょっとよくわからない濃さになっていました。

重ねて言う。東京じゃない、岡山。
地方でこんな濃い勉強会はそんなにないんじゃないですかね。
いいと思います。

県内外に関わらず参加の皆様、本当にお疲れ様でした。
風邪ひかないようにおねがいしますね。


で、今年は大都会アワードでいただいたしまいました。
どなたか存じませんが、推薦いただきありがとうございます。

多分今年OSOの委員長をやったために、「しゃーねーこいつにもやるか」みたいな感じでいただけたんだと思います。
確か1番最初に勉強会参加したのが5年前?のOSOだったんですが、5年経ってようやく参加するだけから少しだけ運営や片付けお手伝いしたりできるようになり、あの最初に参加した頃の皆様の位置に近づけたのかなぁという気持ちです。

この1年半(?)くらい私事でばたばたとしていましたが、さすがに来年は2年目で安定するだろうし、慣れるだろうと思うので、来年はまた勉強会に参加する頻度を増やして、もうちょっと頑張ろうかなぁと思いながら賞状受け取ったりしました。
来年も頑張ります頑張りましょう。



……そういえばAdvent Calendarまだだった。
まだ1年終われない。

あと全然関係ないですがだるやなぎさんのEC-CUBEの謎の景品すっげーやわらかくてもふもふでした。EC-CUBEに心かき乱された時に上から押すと良さそうだったので、メモとして。

コメント

*
*

<< jQueryの基本的な書き出し比較とまとめ | 今日からあなたも瀬戸内ITクラスタ!勉強会で飛び交う謎の共通言語の主を紹介します >>