【jQuery】コーダーとデザイナーを助けるプラグイン集

2011/06/16 JavaScript/jQuery  このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:JavaScript

JUGEMテーマに「jQuery」を作成するか否かを本気で考えているみずきです。
自分しか投稿しないとかいうことになったらと思うと、え、ちょ、おま……追加への道は険しいですね。

今回はこれはコーディングに役立つ!と思ったjQueryを集めてみました。
あんなこといいな♪
できたらいいな♪
みんなみんなjQueryが叶えてくれるぜヒャッハー!

毎度おなじみ自分用なので、わかりにくいところはGoogle先生にお伺いしてください(私より詳しく教えてくれます)

【Javascript】iPhoneでコナミコマンドやろうぜ!(他web制作系小ネタ)

2011/02/05 JavaScript/jQuery  このエントリーをはてなブックマークに追加
konami-js

iPhoneにもコナミコマンドを対応させるライブラリ・konami-js
http://kachibito.net/web-design/css-programming/konami-js.html


これはおもしろい!
コナミコマンドをお遊びでやっているサイトはいくつかあるみたいだけど、iPhoneでもできるとか!認証に1度でいいから使ってみたいです。

※画像のアイコンはみずいろのきせつさんよりお借りしました。
パワプロは9が1番好きです。大半が六本木先輩のせいです、はい。



以下、最近の小ネタ。
iPhoneとかPSDファイルサーチとか。

jQueryにもキャラが欲しいので誰か描いて下さい(他ネタまとめ)

2011/01/26 JavaScript/jQuery  このエントリーをはてなブックマークに追加
藍沢光

これ、制作のカテゴリでいいの?
(多分よくない)(何か期待して開いた人ごめんなさい)


Twitterでも言っていたのですが、
jQueryにもSilverlightの光たんみたいにキャラが欲しい!

名前はジェイク=エリーたんでいかがでしょうか?
できればjQueryロゴカラーの服装に金髪で、できれば男の子希望です。
絵の描ける人お願いします。


……このネタがトップで大丈夫か?
(以下更に小ネタ)

【CKFinder】CKEditorに搭載・設定できないんだけど…

2010/08/29 JavaScript/jQuery  このエントリーをはてなブックマークに追加
CKEditor CKFinder

何回やってもCKFinderが動かない!
と、思ってたら、ものすごく予想外な原因+解決だったので、忘れないようにここにしたためておきます……えぇ、このブログ私のメモ兼ブックマークですから。
でもwebをうろうろしていたら、割とよくある話だったり。

[CKEditor]
http://ckeditor.com/

[CKFinder]
http://ckfinder.com/
続きを読む >>