【twitter】Javascriptなしでつぶやきボタンを設置できるサービス

2010/04/17 Twitter/Facebook/LIINE  このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:twitter
というわけで、いつもtwitterでお世話になっている@paji_aさんが新機能をリリースされるとのことで、その試作に乗っからせていただきました!
知らない方のために補足すると、この方はQ&Aなうの人です。
@paji_aさんありがとうございます。

ではお言葉に甘えて早速。

Twitter「つぶやく」ボタン

↑クリックすると、ブログタイトルとURLがtwitterに転送されます。

【Twitter】ビジネス活用を考える2【ブログとの違い】

2009/11/14 Twitter/Facebook/LIINE  このエントリーをはてなブックマークに追加
twitter

Twitter
http://twitter.com/

【第1回】
Twitterはブログと何が違うのか(コミュニケーション編)


この記事は、あまりにもよくTwitterについて聞かれる私めが、回答が面倒になったため恐れ多くもスーパー俺理論を展開している投稿です。
過度な期待は(略)
今回はブログとの違いその2です。

【第2回】
Twitterはブログと何が違うのか(実況編)

【Twitter】ビジネス活用を考える1【ブログとの違い】

2009/11/12 Twitter/Facebook/LIINE  このエントリーをはてなブックマークに追加
twitter

Twitter
http://twitter.com/

最近、Twitterについてよく聞かれる。
聞かれる内容は大まかに分けると以下の3点に絞られる。

1)Twitterとブログって何が違うの?
2)Twitterでのビジネス成功例ってある?
3)Twitterで宣伝・アクセスアップを図りたいけど、何かコツってある?

あんまりにも頻繁に聞かれるので、これはブログにまとめといた方が早いと思って記事にします……長くなりそうなので小分けにやらせて下さい。

【第1回】
Twitterはブログと何が違うのか(コミュニケーション編)


実況とか即時性とかは次回説明します。
以下、スーパー俺理論で展開。
続きを読む >>