GIZMODOの「iPhoneユーザーを恋人にするのだけはやめとけ!?」がまた原文とかけ離れているので訳し直した

2010/11/16 Mac/iPhone  このエントリーをはてなブックマークに追加
【前回】
GIZMODOの「Androidは自由の天国だと思い込んでる?」が原文とかけ離れているので訳し直した

-----

あれから約5ヶ月、私の英語力が格段に向上したかというと、それはない、絶対ない。断言しよう、無謀であると!
でも今回も私が訳に挑戦してみました。
前回同様なまあたたかい目で見てくれると嬉しいです。

指摘大歓迎!
前回は皆様いろいろとお教えくださりありがとうございました。
み、皆に教えてもらって記事読もうと思ってるわけじゃないんだからね!


【iPhoneユーザーを恋人にするのだけはやめとけ!?】
http://www.gizmodo.jp/2009/11/iphone_230.html


【原文:Why You Should Think Twice Before Dating An iPhone User】
http://gizmodo.com/5397528/why-you-should-think...

【iPhone】アプリを探したいときに見るまとめサイト

2010/11/11 Mac/iPhone  このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:iphone

購入時に比べ、大分iPhoneに慣れてきた感じです。
最近ではしゃちょーがAndroidケータイを買ったりと、着々と周辺にスマホユーザが増えてほくほくです……誰かWindowsPhone7出たら買って、触らしてください←

でもiPhone買いたての時って何のアプリ入れるか悩みますよね。
というか、数が多すぎてiTunesでは探しきれない。
そんなときに役立つまとめサイトをつらつらとまとめてみました。
えぇ、今回も自分用ですよ。

【iPhone】買ったらやることまとめ【Mac】

2010/08/06 Mac/iPhone  このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:iphone

8月6日の今日、iPhoneが入ったということで、仕事を定時ダッシュして迎えに行ってきました。こういうときだけ動きが早いオタクです。こんばんは。
無事iPhone4をゲットし、せこせことアプリを注入しました。
明日も早いのに何やってんだろうな、このマダオ(まじダメすぎるオタク)

ってことで、

 ・iPhoneを買ったらやること
 ・まずやった方がいいこと
 ・このアプリくらい入れとけ

のまとめです。

【Mac】ノートPCの熱対策を考える

2010/07/18 Mac/iPhone  このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:Macintosh

梅雨明けですね、みずきです。
twのアイコンは梅雨明けまでだ!と言っていたにも関わらずまだ次のアイコンが決まってません、すみません。
もう少し紫陽花のままでいさせて下さい。

梅雨明けということで、Macも熱くて暑くなる季節が今年も到来。
ってことで、相変わらず自分用にMacの熱対策についてまとめてみた!
ちなみに私の使用機は、Macbook Pro 13inc、Intel Core 2 Duo 2.4 GHz 2MB の旧型。
新しいやつカードスロットあるんだよね……羨ましい。

GIZMODOの「Androidは自由の天国だと思い込んでる?」が原文とかけ離れているので訳し直した

2010/07/14 Mac/iPhone  このエントリーをはてなブックマークに追加
朝からtwで、GIZMODOの「Androidは自由の天国だと思い込んでる?グーグル、勝手にユーザーのケータイからアプリ削除中」の記事が、原文とあまりにもかけ離れていると話題だったので、無謀にも私が訳に挑戦してみました。
はっきり言って、高校生の方がまだ上手く意訳するだろうってレベルのかけ離れ具合。やってびっくりってやつですね。いや、私の英語力にですよ。


【Androidは自由の天国だと思い込んでる?
グーグル、勝手にユーザーのケータイからアプリ削除中】

http://www.gizmodo.jp/2010/07/google-remotely-removes-apps...

【原文:Google Remotely Removes Apps
From Android Phones For Security Reasons】

http://gizmodo.com/5572510/google-remotely-removes-apps...


ものすごく英語得意ってわけじゃないので(好きだけど苦手だ)、変なところあったら指摘して欲しいです。
……これを機に、自分の英語力が少しくらい向上しないだろうか(←これが目的)
私も、結構超訳です。

続きを読む >>