【Javascript】gRaphael/Raphael.jsの色をカスタマイズする

2010/08/18 JavaScript/jQuery  このエントリーをはてなブックマークに追加
Raphael.js

今回はグラフ描画ツール「Raphael.js」の色をカスタマイズする方法についてです。というのも、毎度お馴染みとなったかちょーが、やっぱり、

「この円グラフの色、可愛くないから何とか変えられない?」

と言ってきたのが始まりです。自力でしてください。
よろしい、ならば検証だ!
Raphael.js、gRaphaelのダウンロードはこちらから。

[Raphael.js]
http://raphaeljs.com/

[gRaphael]
http://g.raphaeljs.com/

【jQuery】IEでも使えるグラフ描画ツール

2010/07/30 JavaScript/jQuery  このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:JavaScript

そろそろweb制作関係のカテゴリを見直した方がいい気がしないでもない。
以前、Highchartsを投下したのですが、かちょー(上司)にも薦めたところ、

「これIEで動かないね……動くやつない?できればjQueryで」

と言われたので、そんなに言うなら探してやろうと思った次第です。
よろしい、ならば検証だ!
今回はちゃんとIEバージョンもチェックしました(自分用に)

【jQuery】Lightbox系ツールまとめ

2010/06/16 JavaScript/jQuery  このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:JavaScript

先日、「jQueryのテーマがない!」と言ったのですが、Javascriptにすればいいのではと思ったのでとりあえずこのテーマで……いいのかな?

先日の集まりでLightboxの話が出ていたので、オススメLightbox系ツールの中でjQueryを使うものをまとめてみました。
こうしてみると種類多い上に特徴ありますね。
用途や雰囲気に合わせて使い分けていけたらと思います。

【jQuery】カレンダー系ツールまとめ

2010/05/31 JavaScript/jQuery  このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitter見てくださってる方は知っていると思いますが、現在カレンダーと格闘中のみずきです。
世の中にはたくさんのツールがあふれているのに、お客様の求める最高の形は絶対に転がっていないんですよね……まぁ、それを叶えるために私達がいるので、ご依頼いただけるのはとてもありがたいことです。
「こいつならこの無茶な願いも何とかするだろ」と思われるのは嬉しいものです。
基本的に、難しければ難しいほど燃えるわけで。

ってことで、以下、これは使える!jQueryカレンダー集です。
どれもWeb2.0らしいかわいらしさというか滑らかさを備えています。

【jQuery】魅せる!お勧めjQuery

2010/02/27 JavaScript/jQuery  このエントリーをはてなブックマークに追加
jQueryがJUGEMテーマになかった!!
そんなにマイナーな話題ではないと思うんだが、どうだろう?

最近はちょっとしたアクションならFLASHを使わなくてもできるようになっていて、個人でFLASHを買うお金のないみずきさんは助かっております(会社ではちゃんとFLASHを使っています。念のために)

以下、魅力あるお気に入りjQueryまとめ。
続きを読む >>