Twitterで「iPhoneの良さって何?」と尋ねたら、たくさん回答が来た件

2010/03/05 Mac/iPhone  このエントリーをはてなブックマークに追加
仮お雛

3月3日はひなまつりだったので、twitterのお仲間であるたけさんの仮お雛を1日務めてました。
性別詐称疑惑解消キャンペーンの一環です。
twitterのアイコンって『人』が出ますよね〜。


さて、表題の話です。
本日Twitterで「何で皆そんなにiPhoneすすめるんだ?」と質問したところ、山ほどご回答をいただきました。ありがとうございます。
ただ、その後「具体的にiPhoneのどんなところに満足していますか?」と質問を重ねたところ、これがかなり面白いことになったので、ここにまとめとしてご報告します。

簡単にどう面白くためになったかを一言でまとめておきますと、ユーザにアンケートをとる際、気をつけるべきことは何か、これです。あれ?iPhone…?


[Twilog@i705-2010/03/04]
http://twilog.org/i705/date-100304


[注意]
・この記事はiPhoneの宣伝でもなければ、悪評でもありません。
・上記の通り、twitterで行った質問と回答をもとに、私が「人間の心理って面白いなぁ」と感じたことをまとめてあります。
・iPhone全く関係ないですが、あまりお気になさらずに。

WebプログラマーがMacに入れておくべきソフト

2009/10/10 Mac/iPhone  このエントリーをはてなブックマークに追加
JUGEMテーマ:Macintosh
WebプログラマーがMacに入れておくべきソフトというか、私が入れている環境・ソフト集という感じです。
Mac壊れた時に前と同じ環境揃えるのものすごく大変だったので、次からはここを見れば完璧だ!という状態にするのが目的……お勧めあったら教えて下さい。
続きを読む >>